音楽と徒然 1.5

さて前回のブログでなんとなく始まった音楽についてあれこれ書きたいシリーズ。

ノーアイディアで書くと先が見えないので、簡単に僕の音楽遍歴?を書いてしまおう。

 

・『言葉にできない』で音楽のよさを知る(小学校中学年?)

ラルクに出会ってしまう(小学校中学年)

ラルクが休止したのでGLAYとか他の音楽も聞き始める(中学)

・洋パンクを聞いてみる(高校)

・初期ロキノン系バンドにハマる(ACIDMANアジカンバックホーン、ビークルあたり)(高校)

・今さらイエモンのベストを聞いてハマる(高校)

・音楽系まとめサイトでLilliesやNOVEMBERSやフラッドを知ってハマる(大学)

・どうもブルースロックが好きだと気付く(大学)

・ライブに初めて行ってハマる(大学)

・AKBや乃木坂にハマる(大学~社会人)

・その後欅坂、けやき坂もハマる(社会人)

・引き続きロックは大好き

 

ざっくりこんな感じかな。

こうして見ると、高校~大学あたりでジャンルは狭いけど色んな音楽に触れて

好きなバンドが増えていったんだなぁ。

基本ロックが好きで、一方美メロ好き故にアイドル曲も好きになり

結果音楽の趣味が迷走しているようないないような。

 

この流れの中で出会った音楽、好きになった音楽を好き放題語る、

そんなシリーズになっていくと思いますので

興味のある範囲で読んだらいいと思います。

もし趣味に似たようなとこがあれば語り合いましょう。

 

ではまた。