過保護のカホコ

最近、暇な時間に見逃したドラマや映画をたまに見ている。

 

この週末で見初めて、そろそろ最終回を迎えるのは

タイトルにもある過保護のカホコ

普段は暖かいホームドラマは優先順位低め、なんなら見ないことが多いのだが

1話を見てなんとなく引き込まれてしまった。

(高畑充希が可愛いってのもある。)

 

箱入り娘として育った主人公と、

その家族と、大学で出会ったイケメンくんとを描くほのぼのホームドラマ

まぁ多少の起伏はあれど、基本軸はそんな感じで、至って普通だ。

 

ただし、後半で主人公が結婚に向かっていくあたりから

どうにも胸のあたりがざわつく。

 

…いつか暇な時に書くのだが、

僕がその点において失敗をしたからだろうか。

自分がどんな思いでいたのか、

彼女が、家族親族がどんな思いでいたのか…。

このドラマを見ていると、主人公の青さに、

純粋さに、なんだか生きているのが恥ずかしくなる。

 

最終回はこれから見るけど、

僕のそれとは違ってハッピーエンドであればいいと思う。